Privacy Policyプライバシーポリシー

個人情報保護ポリシー

株式会社東京ベイホテルズ 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(以下「当社」といいます。)は、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよい商品・サービスを提供させていただくために、以下の取り組みを推進し、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。

1. 法令等の遵守

当社は、個人情報保護法その他関係する法令等を遵守いたします。

2. 社内体制

当社は個人情報の取扱いおよびシステムに関して、社内規程及び業務毎に必要なルールを策定するとともに、部門毎に管理者を置く等組織を整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。

3. 個人情報の収集

当社がお客様から個人情報を収集する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で収集させていただきます。

4. 個人情報の利用

当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

5. 正確性の確保

当社はお客様の個人情報を正確かつ最新の情報に保つよう、適切な措置を講じます。

6. 安全管理措置

当社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩に対する予防措置および安全対策を講じます。

7. 社内教育

当社は、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。

8. 委託先の監督

当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け、監督いたします。

9. 第三者提供の制限

当社は、法令による場合等を除き、お客様の個人情報をお客様のご承諾なく第三者に提供・開示いたしません。

10. 個人情報の開示・訂正等

当社がお預かりするお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。

11. 社内体制の継続的見直し

当社は、個人情報の取扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。

当社が保有する保有個人データとその利用目的

  • 商品の販売及び一般・会員制サービスの提供その他それらに付随する諸対応。
  • 当社の商品、サービス、優待、イベント等に関する情報の送付、ご案内。
  • 各種お問い合わせ、資料請求等に関する対応等。
  • 商品、サービスの改善のための、お客様のご意見、ご要望等の収集。
  • 顧客動向分析、市場調査その他、経営上必要な分析を行うための基礎データの作成および特定個人を識別できない統計的なデータの作成。
  • 当社の義務の履行および権利の行使、これに付随するホテル運営上の諸対応。
  • 保有する個人データ
  • ●宿泊予約、利用実績データ一式
  • ●宴会予約、利用実績データ一式
  • ●レストラン予約台帳
  • ●レストラン利用実績データ一式
  • ●法人契約データ一式
  • ●レストラン会員データ一式
  • ●一般顧客データ一式
  • ●メールマガジン配信登録者リスト
  • ●ホテルイベント・企画アンケート、参加者リスト

お客様のアクセスログ(履歴)について

当社のウェブサイトでは、お客様の利便性やサービスの向上を図ることなどを目的として、アクセスされた方の情報をアクセスログ(履歴)という形で記録しています。記録される情報は、アクセスされた日時やページ、ドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の種類などですが、個人を特定できる情報は含みません。当社は、これらの情報をウェブサイトの利用状況に関する統計分析のためのみに利用し、それ以外の目的で利用することはありません。
アクセスログの記録にあたっては、当社が契約するサービスプロバイダが提供するクッキーとWebビーコンを使用しています。 クッキーとは、ウェブサイトを閲覧した際にウェブサイトを管理するサーバからユーザーの利用しているブラウザへ送られる小さな情報です。これにより、サーバは特定のコンピュータがウェブサイトのどのページに訪れたかなどを記録しますが、利用者個人の識別はできません。また、Webビーコンとは、クッキーと一緒に機能し、特定のページに何回アクセスが行われたかを知ることができる技術です。
なお、お客様はブラウザの設定を変更することにより、クッキーの受け取りを拒否することができます。また、クッキーの受け取りを拒否することにより、Webビーコンを拒否することができます。

開示等請求手続き

1. 開示等のご請求の対象となる保有個人データの特定について

開示等のご請求にあたっては、対象となる保有個人データを特定していただきますようお願いいたします。なお、以下に該当する個人情報は、開示等の対象としておりませんのでご注意ください。

  • (1) 保有個人データに該当しないもの

    • ・当社が業務受託しているに過ぎず、そのデータについて当社に開示等の権限がないもの
    • ・6ヶ月以内に確実に消去される予定のもの
  • (2) 法第25条の定めにより開示等の対象としないもの

    • ・開示等することで、本人または第三者の権利利益を害するおそれのあるもの
    • ・開示等することで、当社の適正な業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれのあるもの
    • ・開示等することが他の法令に抵触するおそれのあるもの
  • (3) その他法令等に定めるもの

2. 開示等の対象範囲

開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有しているもののみといたします。

3. 開示等のご請求先

(1) 受付手続

開示等をご請求される場合は、当社個人情報お問合せ窓口にて下記項目を確認の上、当社所定の申請書に本人確認のための書類および開示手数料を同封の上、書留郵送によりご請求ください。
なお、直接当社へお越しいただいてのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

ご確認事項

  • 当社所定の申請書
  • 本人確認の為に必要な書類
  • 代理人による開示等のご請求の場合
  • 開示等のご請求に対する回答方法
  • 保有個人データの不開示について
  • 開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

(2) 開示等のご請求に関する手数料及びそのお支払方法

  • 開示請求及び利用目的の通知のご請求の場合

    • ・手数料 1保有個人データにつき500円(税込み)
    • ・支払方法 申請書類に手数料分の郵便小為替を同封してください。
  • 訂正請求及び利用停止請求の場合

    保有個人データを特定していただいた上で、訂正及び利用停止をご請求いただく場合の手数料は無料です。

個人情報お問い合わせ窓口

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1番地7
株式会社東京ベイホテルズ 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
管理 人事・総務「個人情報お問い合わせ窓口」
TEL 047-350-3520
営業時間 10:00~18:00(日・祝日および年末年始は休業)

2010年8月1日 制定

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