Paravi(パラビ)の解約がappleでどうやるのかを調査しました!
iTunes Store決済の解約方法について手順を解説していきます。
Paravi(パラビ)といえば無料体験や充実のラインナップで多くの利用者を獲得した動画配信サービスですね。
しかし、無料期間終了後にiTunes Store決済をしているが解約方法がわからない。
ズルズル料金を支払い続けている、そんな人に必見のiTunes Store決済の解約方法についてまとめていきます。
目次
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済解約の注意点
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済解約の注意点についてまとめていきます。
手続き期限
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済解約手続きを行う際の注意点は解約するタイミングです。
手続き期限と聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、翌月分の余分な支払いをせずに解約する期限と考えるとわかりやすいと思います。
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済解約手続きの場合、請求日の24時間以上前に行うことで余分な金銭を支払うことなく解約することができます。
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済の解約方法!
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済の解約方法についてまとめていきます。
iPhoneを準備
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済の解約をおこなうには、iPhoneを用意する必要があります。
PCからの解約ができないわけでもありませんが、iTunes Store決済の解約をおこなうにはiPhoneを使用した方が簡単かつわかりやすいからです。
設定からiTunes Store と App Storeを選択
iPhoneの用意ができたのならまず、手元にあるiPhoneを起動させ、ホーム画面から設定を開きます。
設定を開くと、中からiTunes StoreとApp Storeをタップし、画面を開きます。
Apple IDを表示
iTunes StoreとApp StoreをタップするとApple IDが表示されますので、Paravi(パラビ)と契約し、月々支払を行っている自分のIDか確認をします。
Paraviを選びキャンセル
自分のIDか確認がとれたのならサブスクリプションからParaviの項目を選び、サブスクリプションをキャンセルを選びます。
iTunes Store決済解約ができたか確認する方法
iTunes Store決済解約ができたか確認する方法について紹介していきます。
Paraviの項目をチェック
最も簡単な解約確認方法は、Apple IDからParaviの項目をチェックすることです。
解約方法でも紹介しましたが、ホーム画面より、設定を開き、同じ手順でApple IDを表示します。
そして、Apple IDの項目内からParaviを探し、Paraviの項目をチェックし、終了、あるいは終了予定の画面が表示されていると解約手続きは終了しております。
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済の解約方法まとめ
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済の解約方法をまとめていきましたがいかがでしょうか
Paravi(パラビ)のiTunes Store決済はPCからも解約できますが、簡単かつ素早く行うにはiPhoneを使用することをおすすめします。
また、iPhoneを使い解約した場合、確認方法も簡単ですので解約方法について悩んでいる方はiPhoneからおこなうとスムーズに後処理までおこなえます。
パスワードを変更して再入力しましたがメールアドレスと一致しなく解約出来ませんどうしたら解約出来るのでしょうか?
パラビ使って無いので解約したいと思うのですがメールアドレスとパスワードが合いません。再入力しても解約出来ません。何度やってもダメなのですがどうすれば良いのでしょうか?
それは焦りますね。
Paravi公式サイトを見てみますと、
『「無効なメールアドレスまたはパスワードです」と表示されて、ログインできない時は、以下の2点をご確認のうえ、改めて登録をお試しください。
(1)入力内容に誤りがないか確認する
(2)予測変換を使わず、一文字ずつ入力する
上記内容を確認しても改善しない場合は、以下のURLよりパスワードの再設定をお試しください。
※パスワードの再設定はこちら(https://www.paravi.jp/forget_password)』
となっていました。
詳しくはParavi公式サイトにてログインができない時のQ&Aがあったので参考にしてみてくださいませ。
https://help.paravi.jp/category/show/23?site_domain=default
解決しない場合はパラビのカスタマーセンターにメールで問い合わせていただきますようお願いいたします。